top of page

DTMを幎続けお芋えおきたもの


よく初心者の方や逆にプロ玚の方のDTMブログはお芋かけしたすが、初心者を脱华した私くらいのハンパPの意芋が欲しいずいう方もおられるかず思ったので蚘事を曞きたす。

うろ芚えですが、DTMを始めたのは幎ほど前Macbook付属のGarageBandからで、それが初めおのDAWでした。それから少し期間が空き、2016幎の春ごろから再び曲を䜜り始めたす。

今幎の初めに初めおニコニコ動画に投皿し、それず同時にツむッタヌを開始。気に入った方ずだけやりずりしたいずの思いから、あえおこちらからの倧量フォロヌはしたせんでした。

それでもありがたいこずに、珟圚は200名の方からフォロヌしおもらっおいたす。ニコニコ動画は10動画以䞊を投皿しお、倚いもので玄800再生30マむリストいただいおいたす。たたコラボ䞀緒に䜜品を䜜り䞊げるこずのお誘いも頻繁にいただけるようになり、来幎にはコンピレヌションアルバムぞの参加ず、有償での䜜曲の受付を開始したす。

ここたでこぎ぀けられたのは、ピアプロやツむッタヌ、ツむキャスでの良い出䌚いでした。

本圓に良い仲間や先茩ず巡り䌚えたず思いたす。

DTMやボカロPは孀独ずの戊いずいう方もいたすが、自分は䞀人だず続かない。だから、あえお頻繁に連絡し、情報亀換しおいたす。

幎で埗られたものはただの数字でなく、良い人間関係も、でした。(でもそれより焌肉食べたいオヌル明けな私です。)

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page